「第71回秋田県民体育大会クライミング競技兼第47回東北総体山岳競技大会(秋田県予選会)」の中止と選手募集のお知らせ

平素より格別のご高配を賜り誠にありがとうござます。

現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が国内だけでなく県内においても感染が拡大している状況を受け、秋田県山岳連盟常任理事会にて協議した結果、今年度実施を予定しておりました「 第71回秋田県民体育大会クライミング競技兼第47回東北総体山岳競技大会秋田県予選会 」の中止を決定致しましたのでご連絡致します。

選手、運営スタッフ、その他関係者に対する健康・安心・安全を第一にすべきこと、秋田県知事が示したガイドラインなどを遵守すべきこと、可及的な感染防止対策を講じる必要があることなどを考慮した結果、苦渋の決断ではございますが中止させていただくこと
となりました。
大会のために日々トレーニングを重ねている皆様には急なご連絡となりご迷惑をお掛け致しますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

秋田県予選会は中止となりますが、『 燃ゆる感動かごしま国体 』に向け、秋田県代表選手を選出する必要があります。

秋田県代表に立候補する選手は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の罹患などのリスクやフリークライミング自体のリスク、かごしま国体が中止となる可能性も考慮した上で了承いただき、下記要項を御確認の上お申し込みください。
また秋田県代表選手選考につきましては、秋田県山岳連盟常任理事会(選手選考委員会)にて協議し決定致します。

以上、皆様のご理解ご協力の程、何卒宜しくお願い致します。